

盛夏のワイン会

今日の担当:お父さん

(長らく中断していたブログを、ゆるりと再開します。)

先日、職場の先輩に誘って頂き、その方が主催するワイン会にお邪魔した。

会場は、原宿のお洒落な和食レストラン(貸切)。開始時刻の30分前にお店に入ると、開栓されたワインとグラスがずらりと並べられていた。全てのワインは、主催者が持込んだもの。その数、何と84種類!

20130809wine02s.jpg

20130809wine01s2.jpg

最初に頂いたのは、Anais Berryというシャンパン。細かな泡と香りが、とてもチャーミング。ヴァン・ムスー(フランス)、スピマンテ(イタリア)、カヴァ(スペイン)等、8種類の泡で喉を潤す。

続いて白ワインへ。まずは、ボルドーの名門ラグランジュが造るLes Arums De Lagrange。樽香しっかり、旨い! Vire-Clesse(ブルゴーニュ)、Verdicchio(イタリア)、Black Tower(ドイツ)、Casa Lapostolle(チリ)等など、計10種類を味わった。

野菜、パスタ、肉料理、等を頂いてから、再びワインのテーブルへと移動する。

最初の赤ワインは、Chateau D'issan(ボルドー)。抜群のバランス。続いて、Le Haut Medoc de Giscours(ボルドー)、Chateau Croizet-Bages(ボルドー)、Barolo(イタリア)、Vega Tierra(スペイン)、Rietburg(ドイツ)、Castro Regio(スペイン)、Turning Leaf(カリフォルニア)、等など、計24種類の世界ワイン紀行。それぞれ違う味わいが、実に興味深かった。

昔からの仲間と語り合い、初対面の方に挨拶をする。ワインが繋ぐ人の縁。感謝、感謝。

不意に思い浮かんだ。齢80を越えた父のワインを愉しむ横顔が。

父にも感謝ですね。うん、大感謝!!  ♡♥ 


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
