

世界一有名な犬

今日の担当:Lafie

"世界一有名な犬"って、誰でしょうか。

お父さんの職場で話題にしたところ、ナンバーワンになったのは、ビーグル犬のスヌーピー。何と全員一致だったとか。


30歳代から50歳代までの方々に選ばれた犬は、こんな感じだったようです。 (以下、順不同。
ショパンの"ワルツ第6番 子犬のワルツ"を聴きながら、どうぞ♪)

   プルート
   グーフィー
   ポンゴ、パディータ (101匹わんちゃん)
   スクービー・ドゥー
   スノーウィ (タンタンの冒険旅行)
   パトラッシュ (フランダースの犬)
   ヨーゼフ (アルプスの少女ハイジ)
   ラッシー (名犬ラッシー)
   ベンジー
   のらくろ
   チーズ (アンパンマン)
   シロ (クレヨンしんちゃん)
   忠犬ハチ公
   盲導犬クイール
   タロとジロ (南極物語)
   チャロ (リトル・チャロ)
   ブイヨン (糸井重里さんの愛犬)
   ニッパー (日本ビクターのトレードマーク)
   キャンディー (日本オラクルの社員犬)
   白戸次郎 (白戸家のお父さん、ソフトバンク)


有名な猫より数が多いかも知れませんね。犬としては、何となく誇らしい気分です。

私は、有名になりたいとは思っていません。美味しいご飯を食べて、近所を散歩することの方が、よほど重要です。それより何より大切なのは、家族を始めとする皆さんからの愛情かなと。

愛が一番、愛こそ全て、All we need is love, dogs need love.

以上、有名な犬についての考察と愛(を語る犬)、でした。おしまい。  ♡♥  



theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
