スポンサーサイト


世界一有名な猫

今日の担当:Lafie

また少し日が空いてしまいました。

写真は、最近トリミングをしてもらったカロンお姉さんです。

お姉さんが身体を預けているのは、座布団型のクッション。表面には、何やら顔らしきものが描かれています。


お父さんの呟く声が聞こえます。 「これ、今、世界で最も有名な猫なんだよ。」

そうなんだ、世界的に有名なんですね。お父さんの呟きは、更に続きます。

  「猫のTomと鼠のJerryは、仲良く喧嘩する。」
  「いつもニヤニヤ、Cheshire Catは、"不思議の国のアリス"から。」
  「"長靴をはいた猫"は、どんな話だったかなぁ。」
  「ドラえもんの原型も猫。ロボットだけどね。」
  「写真家・岩合光昭さんの海(カイ)ちゃんは、とても美人(美猫)。」
  「藤田嗣治が描く猫も、"いいね!"」
  「20数年前、Key WestのHemingway Homeには、猫が沢山いたなぁ。」


う~ん、有名な猫って、世界中にいるんですね。 (ここで流れるBGMは、"猫踏んじゃった"♪)

そうそう、犬の私が身体を丸めて寝ていると、「猫みたい」、とよく言われます。でもこの言い方って少し失礼ですよね。猫にも、犬にも。

以上、有名な猫たちと無名な犬のお話でした。おしまい。  ♡♥  

スポンサーサイト

theme : トイ・プードル
genre : ペット

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
