FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸之助と伝統工芸

今日の担当:お父さん

パナソニック汐留ミュージアム(新橋)で、興味深い展覧会が企画されている。

 開館10周年記念特別展 「幸之助と伝統工芸」
   会期: 2013年4月13日(土)~ 8月25日(日)
        午前10時より午後6時まで (入館は午後5時30分まで)
   会場: パナソニック汐留ミュージアム
        東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック東京汐留ビル4階
   休館: 毎週水曜日
   料金: 一般700円 大学生500円 中・高校生200円 小学生以下 無料
        65歳以上600円 20名以上の団体100円引
        障がい者手帳の提示/付添者1名まで無料

以下、案内文から。(抜粋)
「経営の神様」と呼ばれる松下幸之助(1894−1989)が我が国の伝統文化に理解を示し、その普及と支援していたことはあまり知られていません。美術品を見る目は持ち合わせていないと言いながらも、実際には、多年にわたり絵画から工芸作品にいたるまで美術品を収集したり、公益社団法人日本工芸会などの団体の役員を務めるなど、文化支援活動を続けていました。このような松下幸之助と伝統文化との関わりをご紹介する展覧会です。

imagick_conv_70.jpg

松下幸之助さんが日本の伝統文化を支援し、美術品を収集されていたとは、不勉強にして全く知らなかった。

パナソニック汐留ミュージアムが、開館10周年になるというのも、知らなかった。 (とてもピカピカで綺麗なミュージアムなので。)

よし、「幸之助と伝統工芸」展に、行ってみよ~かど~。

じゃなかった、行ってみまつしたこうのすけ。なんちゃって。行こ、行こ!  ♡♥

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。