FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛たん@仙台

今日の担当:お父さん

仙台市博物館を出た後、バスで仙台駅に戻った。

駅前をウロウロしていると、ビルの一角で行列を見かけた。牛たん専門店の順番待ちらしい。お店の方に聞いたところ、待ち時間は30分程度とのこと。意を決して、最後尾に並んだ。

DSC04532s_20130317212412.jpg

20分くらい経った頃、席に案内して頂いた。

事前にメニューを見て決めていた「牛たんづくしプレート」(牛たん焼ハーフ・牛たんピリ辛煮・牛たん唐揚・牛たんシチュー・牛たん角煮・牛たん塩ポン酢和え・牛たんマリネ・麦飯・テールスープ・お新香・ミニサラダ)は、既に売り切れとのこと。う~ん、残念。

逡巡した挙句、「牛たん《極》定食」(厚切り牛たん・麦飯・テールスープ)を注文した。

DSC04534s.jpg

DSC04536s2.jpg

DSC04537s.jpg

DSC04535s.jpg

なるほど、ぶ厚い。

塩味がついている。肉質はしっとりして柔らかく、滋味がある。ネギがどっさり入ったテールスープも絶品。 (麦飯の中の麦は、意外と少なかった。もっとあっても良かったけど。)

ふと思う。「牛たん」って、不思議な言葉だなと。日本語の「牛」と、英語の「tongue(舌)」を組み合わせて、一つの言葉にしちゃったんだから。

Anyway、ご馳走様でした。美味しかったです。牛さん、ありがとっ!  ♡♥

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。