FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソン2013

今日の担当:お父さん

東京マラソン2013 当日の朝、3時半に起床。お風呂にゆっくり入り、朝食をたっぷりとって家を出た。スタート地点の新宿都庁前に着いたのは、7時少し前。凄まじい数の人が集まっている。Amino-Value、SOY-JOY、バナナ、トマト等を頂き、荷物を預けて、Dブロックのスタート地点へ。

寒い。100円ショップで買ったレインコートのフードを頭にかぶる。時々軽くジャンプして、身体をほぐす。9時10分、号砲が鳴った。拍手、歓声、紙吹雪。暫くして、行列がゆっくりと動き出す。スタンドでは、有森裕子さんが身を乗り出して、大きく手を振っている。

新宿から靖国通りを東に進む。沿道からの声援の多さは、東京マラソンならでは。5kmのラップタイムは、26分弱。やや遅めだが、このままのペースで行こう、終盤のアップダウンに備えて抑え気味に行こう、と思う。

風が冷たい。沿道からの声援が、途切れることなく続いている。日比谷公園近くで、猪瀬知事とハイタッチ。15km過ぎ、品川で折り返す。中間点のタイムは、1時間49分少々。ペースはほぼキープできている。銀座4丁目の交差点を左折して、浅草方面へ。

26km過ぎ、両国あたりで、突如として脚が重くなった。浅草寺・雷門前を右折して、銀座方面に折り返す。脚が動かない。徐々にペースが落ちてくる。辛い、苦しい。昨年は、35km過ぎの佃大橋が鬼門だったが、今回はその10km手前で大失速。目標を軌道修正する。何とか完走したい、最後まで歩かずに走り続けたい。

東京ビッグサイトが遠くに見える。ペースをあげたいが、脚が全くあがらない。ゴール手前で転びそうになりながら、ふらふらでフィニッシュ。3時間50分台後半は、自己ワースト。昨秋のつくばマラソンより20分以上遅く、2年前の初マラソンと比べても10分近く遅かった。とほほ。

DSC04073s2.jpg

記念タオル、完走メダル、みかん、バナナ、SOY-JOY、お水を頂いた。ボランティアの方々の暖かい対応と笑顔が、とても有難い。感謝、深謝、大感謝。

「(練習で)走った距離は裏切らない。」 野口みずき選手の言う通りだと思う。筋肉痛を言い訳にして、全く練習しなかったのが結果に直接表れた。走った距離は嘘をつかない。 (ほんの少しだけでも、嘘をついて欲しかったなぁ。)

来秋にリベンジしよう! 必ず、きっと、多分、できれば...。  ♡♥

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。