FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川マラソン

今日の担当:お父さん

日曜日、朝6時に起床。シャワーを浴び、朝食をしっかり食べて、8時過ぎに家を出た。

行先は、日清オイリオグループ横浜磯子事業場。第35回神奈川マラソンが開催される。距離はハーフ。前回、ここを走ったのは、ランニングを初めて間もない頃で、タイムは1時間42分程度だった。3年前のことになる。

今回は、キロ5分のペース走で、2月末の本番レースに備える戦術。終盤に崩れることだけは、何としても避けなければ。

DSC03812s.jpg

11時半に号砲が鳴った。狭い道路は大渋滞。ランナーのペースがバラバラで、まともに走れない。谷川真理ハーフマラソンでは、1km毎に表示があったが、距離表示が出てこない。自分のペースが判らない。

最初の距離表示は、5km地点。通過タイムは、26分10秒だった。ほんの少し、ペースアップを意識する。10kmのラップは、49分55秒。このまま、キロ5分で刻んで行こう。

17km過ぎで、足がもつれそうになった。またも終盤に崩れるのか? 我慢して足を動かす、腕を振る。日清オイリオの看板が見えた。あともう少し、もう少し。

道路を左に折れて、ゴール・イン。手元の時計で、1時間43分半だった。

DSC03823s.jpg

DSC03818s.jpg

キロ5分のペースは維持できたが、3年前のタイムより1分30秒遅れ。終盤大きく崩れた1月の谷川真理ハーフと、ほぼ同タイム。戦術通りのレース展開とはいえ、全く進歩がない。

水道の水を頭から被り、荷物置き場に直行する。身体を拭き、着替えを終えて、水分を補給しながら会場を後にした。

進歩がなくとも明日は来る。本番のフルマラソンは、3週間後。どうなることやら。  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。