FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げる月日に

今日の担当:Lafie

ご無沙汰してます、犬の"ラフィー"です。

寒い日が続きます。2週間前、突然降った大雪にはびっくりしました。「炬燵で丸くなる」タイプの犬としては、その日は終日、家の中に退避です。

道路脇には、まだ少し雪が残っています。冷たいので、避けて歩きますけど。この季節は、暖かい家の中が一番ですね。

DSC03629s.jpg

このところ、お父さんはランニングを控えめにしているようで、週末、家にいる時間が以前より増えました。

そのお父さんが、ボソボソ呟く声が聞こえます。 「1月は行って、2月は逃げて、3月は去る。 御意! 月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。 名文! 」

私には、何の事だか良く判りません。そもそも犬は、先のことはあまり考えませんから。 (将来のことをあまり考えない、というのも、悪くないですよ。時と場合によっては。)

Anyway、暖かいところで、充実した時間を過ごしましょう!  ♪

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。