FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー出雲蕎麦

今日の担当:お父さん

帰京する直前、米子鬼太郎空港内の蕎麦処「阿礼」に初めて入った。

大きなガラス窓から、滑走路がよく見える。

テーブルの上のメニューを眺めて、しばし逡巡する。 「"島根県産岩のりそば"、とは珍しい。"そば定食"は、量が多いかなぁ。"ざるそば"や"釜揚げそば"も、捨てがたい」

たっぷり悩んだ挙句、"カレーそば"を注文した。

DSC02390S.jpg

お餅が2つ乗っている。とろみのついた熱々の和風カレーが、細めの麺によく絡む。そばの風味もいい。旨い、旨い。

ふと思う。このお店に入ったのは、出雲そばを食べたかったからではなかったか。出雲そばらしからぬカレーそばで、本当に良かったのか。う~む。

   神々の そばで熱々 カレーそば  (詠み人知らず)

次回の帰省時は、正統派の出雲そばを食べよう、食べたい、食べ~けん! (多分)  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。