FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012つくば当日

今日の担当:お父さん

第32回つくばマラソン当日。

朝5時、宿泊先のビジネスホテルで起床。湯船に入り、身体をほぐす。ランニングウェアに着替えて、食堂へ。ご飯大盛り、ミートパスタ、スクランブルエッグ、納豆、お味噌汁、スープ、バナナ、ヨーグルト、等などを頂いた。 (食べ過ぎ?)

直行バスに乗って、会場へ。晴天無風、絶好のマラソン日和。9時少し前に、スタート地点に移動した。ストレッチをしながら、周囲を見回して思う、「皆、速そうだなぁ」。

9時半、号砲が鳴った。しばらくして、ゆっくりと動き出す。混雑しているが、走れなくはない。1kmのラップは、5'16"。お尻が痛い。鎮痛剤が効かない?

1km毎の掲示板だけを目指して走る。5kmのラップは、24'50"。10kmのラップは、49'40"。ほぼ計算通り。調子は悪くない。27km過ぎ、目の前を走る3人組に気がついた。男性がペースを作り、女性2人を引っ張っている。安定した走りが素晴らしい。

30kmのラップは、2時間29分42秒。ここからペースを上げなくては、と思うが、身体が動かない。31km過ぎ、3人組との距離が開き始めた。身体のあちこちが痛い。立ち止まっている人の姿が目につく。止まりたい、止まれない。走るためにここに来たのだから。

頭がふらふらしてきた。足があがらない。道路の段差に、何度も足を取られる。苦しい。後ろから次々と追い抜かれる。ゴールが遠い。茫然自失、ヨロヨロでゴールイン。ふぅ。

20121125a02

ネットタイムは、3時間36分と少々。自己ベストを1分弱だけ更新したが、タイム以前に、32km以降が悲惨だった。最後の5kmは、まるで難行苦行。誰にも見せたくない、ヨロヨロ状態だった。

いやぁ、参った。

次のレースは3ヶ月後。気合を入れなくてはと思うが、しばらくは走りたくない、走れない。

2012年つくばマラソン大反省記、これにておしまい。やれやれ、とほほ。  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。