FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揺れるオヤジ

今日の担当:お父さん

鳥取大学医学部(米子市西町)で、学園祭が開催されていた。今年で45回目を迎えるという。

ステージの上では、バンドによる生演奏が行われている。歌に合わせて手話を披露する、大人数のグループもあった。様々な模擬店が並んでいるのは、大学の学祭ならでは。

20121103a04

フリーマーケットも開かれていた。

雑貨、陶磁器、古着、ガイナーレ鳥取(J2)関連グッズ、等などが並べられている。

とても陽気なオジサンをお見かけした。「自己流だけん」、と言いながら弾く三線(さんしん)は、沖縄のメロディーをしっかり刻み、なかなか見事な腕前。4千円の値札がついた三線の立派な響きにも驚いた。

20121103a05

三線への物欲を無理やり抑え、キョロキョロしていると、手芸品を扱っている方を見つけた。

ネームプレートには、「針山針子」と書かれている。羊毛フェルトを使ったオリジナルグッズを製作・販売されているという。

オリジナリティ溢れる、小さなマスコットに釘づけになった。

20121103a06


20121103a07

丸眼鏡をかけ、口髭を伸ばしている。1本だけの頭髪が、なんとも愛おしい。

世界に一つだけの、小さな「オヤジ」。

今頃、親しい親戚が運転する車の中で、ゆらりゆらりと揺れているはず。

揺れるオヤジ(心)、いいね! (米子の旅、つづく)  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。