FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fly to 米子

今日の担当:お父さん

土曜日の早朝、夜明け前に家を出た。満月から少し欠けた月が、とても良く見える。

最寄駅のホームには、50人以上の人がいた。こんな朝早くから、皆どこへ行くんだろう?

電車とバスを乗り継いで、羽田空港へ。大行列の手荷物検査場を経て、「動く歩道」を急ぎ足で歩く。搭乗ゲートに辿り着いたのは、出発時刻の10分前だった。 (汗。)

機内はホボ満席。7時過ぎに羽田を離陸し、一路、山陰の米子へ。

ふと窓の外を見ると、雲が一面に拡がっている。ん? 奥能登の揚げ浜式製塩で、釜で焚いた濃い海水(かん水)から塩が現れてくる様子と、まるでそっくり。驚いたなぁ。

20121103a01

暖かいコーヒーを味わいながら、機内誌「翼の王国」の頁をめくる。

沖縄の美、シチリア(イタリア)のトマト、飛騨高山の飾り物、等が特集されている。沖縄のカラフルな写真が旅情を誘う。大阪・天王寺動物園のブチハイエナのお話し、吉田修一さんの旅のエッセーも、面白かった。 (福岡伸一さんのフェルメール話がなかったのは、残念だったけど。)

気が付くと、着陸態勢に入っていた。 (シートベルトを締め直して、と。)

20121103a02

20121103a03

今回は、週末を利用した1泊2日のショート・ステイ。

晩秋の山陰は、少し肌寒い。風邪をひかないようにしなくては。

2012年11月の米子の旅、はじまり、はじまり。 (つづく)  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。