スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X.O.醤ご飯

今日の担当:お父さん

頂いたペニンシュラホテルのX.O.醤を、炊きたてのご飯の上に乗せた。

期待に胸を膨らませて、一口食べてみる。ん? えっ? 全然辛くない! 薬味に使ったら、あれほど辛かったのに。何故何故?

ご飯に含まれる糖質(約55g)が、X.O.醤の辛味を抑えた? カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛等のミネラルと、X.O.醤の辛味成分が、化学反応を起こした? う~ん、謎。不思議...。  

20120401a01

嘘ぴょ~ん!!! (April foolです、ごめんなさい!)

刺激的な辛味が、いつまでも口に残る。ナチュラルで強烈な辛味が、海鮮の滋味を抱擁する。

化学調味料特有の"癖"が、全くない。 (化学調味料は無添加?) ご飯がとまらない。さすが本家のX.O.醤。辛い、旨い。旨い、辛い。

美味しかったなぁ。ご馳走さまでした!  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

どこのXO醤も旨い。

XO醤は各社から出ていますが、どこのものも個性があり、それなりに旨いです。
プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。