スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒展2

今日の担当:お父さん

雨模様の土曜日、朝のジョギングは諦めて、電車で銀座へ。

  相棒展プレミアム2 ~杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼~
    会場: 松屋銀座 8F イベントスクエア
    会期: 2012年3月2日(金)~3月12日(月)
    主催: テレビ朝日
    特別協力: 東映
    TV番組HP: http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/

以下、案内文から。
ドラマ「相棒」の世界が銀座にやってくる!
音声ガイドの制作に「相棒-劇場版-」をはじめ数々の名作を生みだしてきた脚本家・戸田山雅司氏を迎え、入場者ひとりひとりが「相棒」の出演者の声を聞きながら会場に隠された謎を解き進む体験型アトラクションイベント!
ドラマの名場面を彩ってきたあの特命係、花の里を完全再現。実際に使用された衣装や小道具が一堂に集結します。
 (後略)

20120310a04

専用電話(音声ガイド)で、「指示」を聞きながら、会場の中を順番に回った。

「捜査」をしながら、台本やポスターを見る。文具、凶器等、収録に使われた小道具が、ところどころに展示されている。本番さながらのセットが愉しい。謎解きのシナリオも、良く練られている。

その謎解きについては、今一歩のところで正解を逃した。"片山右京"を捜し出せなかった。とある道具を見て、「おやっ、これは?」、と思ったものの、深くは追求しなかった。とほほ。

キャストの紹介パネルをじっくり見た。キャラクター設定が、なかなか興味深い。「面白そうだなぁ」、と思わず呟いたのは、TVドラマに極めて疎遠な僕自身にとって、予想外。 

二重の観点で、「警視庁 特命係」に負けてしまった。実に悔しい。あ~あ、残念!  ■

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

Lafie & Papa

Author:Lafie & Papa
トイプードルのLafieの趣味は、くう・ねる・あそぶ。人間のお父さんの趣味は、ランニング、美術・音楽鑑賞、読書、ワイン・芋焼酎・その他飲食など。まあ、似たようなものです。
訪問頂き、有難うございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。